リアリスティック記述式問題集 基本編

待望の記述式問題集!全問、書下ろし新作問題

リアリスティック12

記述式問題集 基本編[不動産登記][商業登記]

¥3,740(税込)
ページ数: 624ページ
判型: A5
ISBN: 978-4864666039
発売日: 2023年7月16日

 



著者・松本雅典講師コメント

『これだけ解けば、記述の基本論点は万全だ!』といえる記述の基本論点を網羅した問題集を作りたい、それが本書を書き始めたきっかけです。

本問題集は、不動産登記と商業登記の記述の基本論点を網羅しています。本問題集を何回も繰り返し解き、解説で説明している思考過程を頭に刻み込めば、基本は万全になります。あとは、本試験形式の問題で練習をすれば、記述で他の受験生の方に差を付けるくらいの点数が取れるようになります。私のこれまでの講義、執筆、本試験問題の分析のすべてをこの問題集に注ぎ込みました。


●不動産登記分野全29問、 商業登記分野全26問を収録。これだけで十分なボリュームながら、綴じ込みハガキを出すと追加で2問(不動産登記1問、商業登記1問)をもれなくプレゼントします!

●学習に役立つコラムを不動産登記で13本、商業登記で11本収録。飽きずに学習できます。

●図形を用い、視覚的にわかりやすく解説しています。

●各Questionは、問題、解説だけでなく「準備すべき思考過程」として実際(リアリスティック)に問題を解くために必要な思考も呈示しています。平板な問題集でなく、本試験を解くための立体的な思考を養うことができます。

●リアリスティックテキストシリーズ同様、事項索引、条文索引、判例索引、先例索引、登記研究索引と盛り沢山の索引で使いやすくしています。