松本基礎講座出身合格者による個別指導(無料)

2023年度司法書士試験対策として新たに、本講座出身合格者による個別指導(無料)を実施します(2022年9月~11月期間限定)。

9月6日に定員に達しましたので、受付を締め切りました。再募集に関するお問合せは受け付けておりません。

個別指導の全部の回が終了した後、受講された皆様にアンケートを行いました

アンケート結果につきましては、こちらをご覧ください。


受講資格者(限定)2023年向けリアリスティック一発合格松本基礎講座全科目一括受講者

受講定員(限定)15名

受講料無料

実施方法:1人1時間(1回につき)の枠を設けて個別に指導(全3回)

指導内容:司法書士試験出題科目の理解に関する具体的な指導、受講者の学習進捗に対応した一般的な指導(例.過去問の解き方、テキストの読み方、スケジュールの組み方etc.)

指導担当者司法書士 河合竜太郎 先生

profile:リアリスティック一発合格松本基礎講座を受講し、2020年度(令和2年度)司法書士試験に2回目の受験で合格。総合成績7位の上位合格者。

 

河合先生からのメッセージはこちら

 


実施期間:本年9月~11月(期間内の土曜・日曜の午後を中心に受講枠を設定します。詳細は下記)

回数(1人当たり):全3回(9月、10月、11月に各1回)

※途中からの受講の場合には終了した月の分を差し引いた回数となります。

実施形態:Zoomを使用したWEB上での一対一の会議方式

申込方法:WEB上の専用申込ページ限定(先着順で受け付け、定員に達ししだい締め切ります)


受講までの手続

登録 → 申込み → 日時予約

■登録

個別指導の受講を希望する方は下の「登録」ボタンを押して表示されるフォームから登録を行ってください。

登録者に対して、後日、専用申込ページのURLをお送りします。

※月曜日までの登録者に対して翌日火曜日の12時に一斉メールでお送りします。

!注意!「2023年向けリアリスティック一発合格松本基礎講座全科目一括受講者」以外の方が登録をしても個別指導の受講はできません。

■申込み

申込みは専用の申込ページからのみ行うことができます(登録者にURLをお送りします)。

それ以外の申込方法はありませんので、ご了承ください。

個別指導は定員制で、申込みが定員に達ししだい締め切りますので、受講を希望する方はお急ぎください。

申込受付開始:2022年9月6日(火)18時~

申込者に対して、後日、予約専用ページのURLをお送りします。

 ※木曜日までの申込者に対して翌日金曜日の12時に一斉メールでお送りします。

■日時予約

土曜・日曜を中心としてあらかじめ受講枠を設定いたします(1人1枠1時間)。設定された枠以外には実施いたしませんので、ご注意ください。

受講枠は個別指導の申込者が各人で予約をしてください(1ヶ月あたり1回。全3回)。予約はWEB上でのみ行うことができます(先着順)。

予約受付開始:2022年9月9日(金)18時~

※個別指導開始直前や開始後に申し込んだ場合、その月の枠を予約できないこともあります。その場合には翌月からご受講ください。


〈予定している個別指導枠〉

河合先生からのメッセージ:

どうしても司法書士試験に合格したい・・・

合格して人生をより良く変えたい・・・

 

強い気持ちでリアリスティック一発合格松本基礎講座をご受講された皆様ですが、実際には長い受験生活において悩みや不安は尽きません。

 

例えば以下の様な悩みはありませんか?

兼業受験で勉強スケジュールを組んだり勉強時間の確保が難しい・・・

専業受験なのでプレッシャーに襲われる・・・

テキストの読み方はこれで良いのかな、ずれたやり方になってしまっていないだろうか

これで本当に記憶出来ているのか分からないし途方もなく感じる

合格者はどの様に学習し、どの様に勉強していたのか気になる

 

これらは全て私自身受験生時代日々感じていたことでもありました。

様々な悩みと戦いつつ日々の学習を進めるのは並大抵でなく、とてもきつい試験です。

 

そこで、こういった悩みを解決するために、日々の学習計画の立て方を一緒に練ったり、学習上生じる悩みや疑問点にお答えしたり、合格に必要なことについてお一人ごと全力でお手伝いさせていただきます。

対象となる方は、何が何でも令和5年司法書士試験に合格したい方のみです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

司法書士 河合竜太郎


■アンケート結果


【受講者の皆様から頂いたコメント】

■出来れば年明けや直前期もご指導いただきたいです。よろしくお願いします。

 

■120%の情熱と誠意で対応して頂いていると感じます。有難うございます。

 

■この度は約3ヶ月間をとおして、ご指導いただきましてありがとうございました。勉強方法についても迷っていたところ、ご指導いただいたことにより迷いがなくなりました。先生とお話をさせていただいたところ、私は他の受講生と比べ繊細さが足りなそうなので、細かな知識が要求される司法書士試験においてマイナス要素にならないよう、気を引き締めようと思いました。良いご報告ができるよう試験まで淡々とやるべきことを頑張ります!

 

■河合先生、この度は個別指導ありがとうございました。実際にリアリスティックテキストを使って合格された先生のお話を直接聞けた事は、私にとってかなり得られるものがあったと思います。学習に対してのアドバイスも、具体的に示していただいたおかげで今何をやるべきかが明確になり、助かりました。リアリスティックの講座を受けて合格出来ましたと報告できるよう、いただいたアドバイスを取り入れつつ本試験まで真剣に取り組んで行きたいと思います。本当に貴重な時間をいただけた事に感謝致します。

 

■この度は、ありがとうございました。おかげさまで、勉強の優先順位や計画の立て方等不安な点を解消できました。今後も勉強のペースを守り、合格につなげていきます!

 

■3回に渡りご指導いただけたことをとても幸せに思っています。河合先生のご指導があったからこそ、現在勉強を順調に進めることができています。合格することで河合先生の御恩に報いたいと思います。条件等が整いましたら、是非とも引き続きご指導をお願いいたします。

 

■河合先生のおかげで、今日までなんとか勉強を続けることができました!このペースを維持します。ありがとうございました。